クリプトゥーロゥ.com

灯篭による仮想通貨にFXに株をハックする投資のあれこれ、ときたま脱線

【フレンズ集合!】ついにくるぞジャパリコイン!【無料配布】

f:id:touroukawaii:20171118160534p:plain

 

昨日よりサイトがリニューアルされ、無料配布が始まったジャパリコインについて解説していくよーー!!!

 

 

  

 

ジャパリコインとは

ジャパリコインとは2ch(現5ch)の【けもフレ】ジャパリコインだっ!【JPC】というスレッドから生まれた仮想通貨/トークンです。

初投稿は2017/5/30であり、そこから始まったプロジェクトです。

ちなみにですが"けものフレンズ"というアニメ中に登場するジャパリコインというものが元となっています。

独自ブロックチェーンで行くのか、CPトークンで行くのか、ERC-20トークンで行くのかはたまたWavesかNEMか、その理念や発行枚数などなど様々なことが議論され現在に至ります。

その道中で実際にCPのJaparicoinCPのJaparigoldも作られたり、takaraを用いて動物園などに配置してみるといいのではないかという議論もありましたが、

現在主流と言えるのは以下のサイトで紹介されているStellarのシステムを利用して作られたというトークンでしょう。

 

japaricoin.com

 

f:id:touroukawaii:20171118171103p:plain

 

ジャパリコインの無料配布

上記のサイトは昨日リニューアルされ、メール認証により登録し、facebook認証を済ませた人全員に1000JPCが配布されています。

登録人数が増えると発行数が増えるところからおそらく、現在の登録者の人数によって総発行枚数が決まるのではないかと思います。

以前までも配布はされていたのですが、大量にアカウントを作りジャパリコインを集めるセルリアンが発生してどったんばったん大騒ぎしまったようでぱっかーんされ、リセットになったようです。

f:id:touroukawaii:20171118170915j:plain

以前配布を受けた人も、もう一度受けなおすと良いかと思います。

おそらくセルリアン対策としてのfacebook認証かと思われます。

自分が登録した現在ですと、76人の登録があるので私は全体に対して結構な割合になってしまっていますが、きっと人数が増えるほどそれも分散されていくでしょう。

また、持っている人が増えればそれを知っている人や利用したい人も増えていき、コミュニティの活発化にもつながるのではないかと考えております。

 

 

利用と決済について

昨日より、ホームページの更新に伴い、上記ホームページのプロダクトという欄から以下の合同誌がジャパリコインで購入できるようになりました。

無料配布でもらえる1000JPCで購入できます。

f:id:touroukawaii:20171118165656p:plain

 

購入の際には以下のように非常にわかりやすく簡単に決済できますので、気になる方は実質無料で購入できますのでどうぞ!

 

f:id:touroukawaii:20171118165758p:plain

 

 

プロダクトのページには

ジャパリコイン(仮)を使いたい!って思ってくれる個人の方や法人などの団体様からのお問い合わせも歓迎しています

 

また、サイト上では

「仮想通貨を使って2次創作に活かせないか?」
「どうぶつのためになにかできないか?」

こんな発想からはじまったプロジェクトです。

とありますので、それに賛同する方や、コンセプトに合いそうだなって方は是非、お問い合わせの欄から出品希望のお声をかけてみてくださいっ!

 

個人的にはStellarのシステムを利用したトークン発行という仕組みがわからないのですが、Stellarの送金は非常に安価で爆速なので決済手段としての能力はおそらくかなり高いものかと思われます。

 

f:id:touroukawaii:20171118170730j:plain

 

関連サイト

ジャパリコイン(仮)

2ch(5ch)本スレ