クリプトゥーロゥ.com

灯篭による仮想通貨にFXに株をハックする投資のあれこれ、ときたま脱線

PCが無いをフル活用作戦!

 

ある日、愛用していたパソコンが壊れた。

 

大学で2つの研究室をハシゴし研究に明け暮れた日々も、我武者羅に作曲しては作り直してを無限に繰り返していた時間も、思い立ってはバックパック1つ持って羽田から飛ぶも北京で全現金とカードを失い、帰りの航空券もなしにジャカルタへ行ったあの旅の時も私はこのノートパソコンと一緒だった。

 

トレードだってブログだってこのノートパソコン一台をとことん酷使した。

 

突然壊れたわけでもなく、壊れて当然なほど使い切ったのである。

 

どのように壊れたかというと、この通り。

f:id:touroukawaii:20181101153940j:image

まず、液晶を繋ぐヒンジ部分が破損してい

る。おかげでパカパカ状態で自立できない。

f:id:touroukawaii:20181101154128j:image

そこで僕は家に大量にあるブックエンドを少し曲げて背骨にし接着した。

それでしばらくまたなんとか使っていたが、画面を見ての通りおそらくハードディスクの寿命で立ち上がりすらしなくなった。何を試してももうこれは買い換えるしかないとのことだ。

おまけにACアダプターは断線しかけており、通電する角度で留めてあるし、底面のネジはいくつか足りないので互い違いに留めてある。

 

要するに本当にもう”使い切った”

スペックはまあまあ良いものなのだが、店頭展示品を新古品として当時半額で買ったので私が使う前にも店頭で幾多の人に見られて触られていたことだろう。

ここまでギリギリまで使い倒す人も珍しいと思う。

 

そして、PCを失った時色々なことが難しくなった。ブログもトレードも情報収集もスマホ一台では難しくて仕方ない。

 

だったら早く買い直せと思うかもしれない。

でも、それでぽんと買ったらつまらない。いや実際困ってる、困ってるんだけど、いかにPCを手に入れるかを考えるこの時が本当に私は楽しい。

 

まず何をするにも観測されないと意味がない、そうだ目立とう!!

そしてまず忘年会を企画。

実はプライベートにもう1つ企画したので1人で2つの忘年会の幹事をしている。調べてるうちにぐるなびの有料会員になると来店者1人につき200ぐるなびポイントがもらえる事がわかった。しかもこの有料会員、今なら無料で入れるというのだ。デビットカードで決済すれば0.6%のキャッシュバックも受けれる。

横のつながりはきっと将来的にお互いに財産になる。酒は好きだ、暗号通貨も好きだ、好きなことしかない。やるしかない!

 

これだ!!!!

 

そう思い、とにかくとにかく人数集めるぞ!

そして成功させて、楽しんでもらってそしたら次は春はお花見、夏はBBQに繋げられるじゃないか!!

どんな忘年会をしよう、、、今年の相場は不遇の一言に尽きる。ならばリーズナブルに気軽に集まって一年を笑って忘れようということをテーマにしていこう!そう決めた。

 

オフ会を定期的に成功させて行った先にはきっと何か大きな得るものがあるとそういう気がした。

現在参加者は40名ほど集まっている。

居酒屋には意気揚々と40-80名ほどで行きます!!!!と言ってあるので、ギリギリの目標は達成しているが、正直悔しさはまだある。

 

まずは知られること、そのために手っ取り早いのはコミュニティを産むことだと思っている。

実際割りに合うかと言えば、まあ全く割りに合わないw

実を言うと、赤字の可能性だってあり得る。

 

同時進行で1000万KZN山分けのRTキャンペーンに参加してみた。先日、Bit-Zへの上場がアナウンスされた日本初のDAG採用暗号通貨である絆コインのことを書いてツイートし、RT数に応じて絆コインが貰えるとのことで、反射的にアナウンスとともにそのキャンペーンのことをツイートした。アナウンスからツイートまでたったの数十秒である。

結果、現状100RTも超え私のツイートが最もRTされており、ある程度の成功にはなりそうである。明日あたりちゃんと絆コインに関する記事も書いてさらにブーストかけてみようかなと思う。

 

応援していただける方は↓のツイートをRTお願いしますっ!

いただいた絆コインはPCのために売り捌きはしません。10万円の目標金額には加算するものの使わず、躍進を信じてホールドしようと思います。

 

 

非効率的だと言う人もいるだろう。トレーダーならPCさっさと買ってそれを使って取り戻せと言う人もいるだろう。

だけどなんかやりたいのよ!

PCを目標とすることでモチベーションが上がるし、PCなしにそれを達成するて言う縛りプレイ感も楽しい。それにその達成の先にはただ、ぽんと買うよりも何かあると思うんだよね。

 

 

あ!

忘年会まだまだ参加者募集中だからガンガン来てね!ツイッターのDMで予約してくださることで参加できます!お待ちしてます!