クリプトゥーロゥ.com

灯篭による仮想通貨にFXに株をハックする投資のあれこれ、ときたま脱線

【8月からBTC配布】ウィムウォーで遊んでみよう

f:id:touroukawaii:20180704025943p:plain

 

スマートフォンアプリゲームのウィムジカルウォー通称"ウィムウォー"というゲームがどうやら8月からゲーム内で仮想通貨であるビットコインを獲得できるようになるらしいと聞き、早速初めてみました!

調べてみると、GMOインターネット株式会社が発表したCryptoChipsを搭載する初のアプリになる予定らしく、実装後はミッションやランキング報酬、ゲーム内のアイテム等としてBTCを獲得できるようになるとのこと。

www.gmo.jp

 

実装は8月を予定しているとのことで早速急いでアプリをダウンロードして遊んでみました。

 

 

 

ウィムウォーのゲーム性

 

ゲーム性はシンプル。左右二つの陣地に分かれて互いに陣取り合戦をし最終的により多くのジンチポイントを持っているプレイヤーの勝利です。ジンチポイントは相手のサブタワーを破壊することでも獲得できます。

相手のメインタワーを破壊することに成功した場合、ジンチポイントが自分の方が低かったとしてもその時点で試合が終了し勝利します。

 

通常は1vs1ですがギルドに所属することで可能になるタッグバトルでは2vs2の4人対戦ができます。

f:id:touroukawaii:20180708145736p:plain

 

序盤の進め方

 

まず、このゲームは最初に獲得することのできるキャラクターが決まっており、リセマラをする意味はありません。気軽に始めてそのまま遊んでいくといいでしょう。

最初にマジックオパールをある程度まとめてもらうことができますが、これはリーグ6以降まで進むまではとっておきましょう。

リーグが進むごとに本から獲得できるキャラクターの種類が増えていくのですが、ウルトラレアが獲得できるようになるのはリーグ6からです。

リーグ6までマジックオパールを温存しておき、太陽の本に使うといいでしょう。

リーグは1から11まであり、9までは無課金ですんなりいくと思いますが、10はまあまあ苦労すると思います。11の強者ともマッチングするからです。

私は無課金でリーグ11まで、大体2週間ほどでこれましたのでそこまで厳しいというわけでもないかとは思います。

 

ギルドに所属するとリクエス寄付というものがあります。

スーパーレアまでの任意のキャラクターをリクエストすることで誰かが寄付することができるようになります。

寄付する人は経験値とゴールドを獲得できますので積極的にリクエストと寄付はガンガンしていくといいでしょう。

経験値が溜まってプレイヤーランクが上がるとタワーの性能が上がっていき、有利にバトルできるようになります。

 

以下は現在私がメインで使ってるデッキです。リーグ8までに揃うキャラクターですので是非ご参考にどうぞ!リーグ11以降でも体感6割くらいは勝てています。

 f:id:touroukawaii:20180708153434p:plain

 

 

ギルドメンバー募集中

 

Bitcoinを手に入れることを目標に情報交換と仲間集めのためにギルドを立ち上げました。

仮称ですがCrypto Unionという名前で検索したら出ます。どなたでも参加できますので是非一緒に遊びましょう!

50人までしかギルドに参加できませんので、気になる方はお早めにどうぞ!

f:id:touroukawaii:20180708151335p:plain

 

ついでに超適当につけたギルド名なので何かいいギルド名のアイデア募集中です。

 

ウィムジカルウォー関連サイト

公式ホームページ

攻略wiki

 

 

f:id:touroukawaii:20180507103043p:plain