クリプトゥーロゥ.com

灯篭による仮想通貨にFXに株をハックする投資のあれこれ、ときたま脱線

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超人気アプリLINEが暗号通貨市場に参戦!

LINE、仮想通貨に参入 誰もが知っている超人気アプリLINEを運営するLINE株式会社がアプリ内で取引できる仮想通貨取引所を発表しました! 以下公式IRより引用 「LINE Pay」に続き、保険、ローン、仮想通貨(暗号通貨)などの金融事業領域をさらに強化 LINE株式…

予測市場とは? 未来を先読む仮想通貨エコノミー

予測市場というものをご存知でしょうか。 この予測市場を上手く客観的に利用することは未来を見据えるうえで役立つときがあります。 今回はこの予測市場というものについてまとめさせていただきました。 予測市場(Prediction Market)とは 予測市場とブロック…

今日起きていること、暗号通貨の立ち位置と経済を読むということ【雑談】

本日2018年1月12日金曜日 様々な側面で日本を含めた世界経済の節目の時期でもあり、大きくお金がうごいています。 お金には表のお金と闇世界で流通する裏のお金があります。 裏のお金に関する記事はまた別で書くとして 今回は、今、今日どのようにお金が動い…

No More 原子力発電: 日本最大のユーティリティのブロックチェーン化

2017年10/10と少し前の記事ですが興味深い記事を読んだので翻訳記事を書きたいと思います。中身は福島の原子力発電所の事故後、原子力による発電を抑えることによって今度は化石燃料を大量に消費している現状に対して、ブロックチェーンを利用した解決法を模…

仮想通貨のトークンとは?プラットフォーム別トークン比較

今回は仮想通貨のトークン / トークンエコノミーについての解説とプラットフォーム別の発行までのコストや特徴についての比較をしていきたいと思います。 なぜヤギの写真かというのは勝手なイメージでトークンといえばスケープゴートだからです(?)。スケープ…