クリプトゥーロゥ.com

灯篭による仮想通貨にFXに株をハックする投資のあれこれ、ときたま脱線

仮想通貨の取引ならここ!世界最大の取引所Binanceについて詳しく解説!

f:id:touroukawaii:20171125225439j:plain

 

今回はBinanceという私がメインで利用している最もお勧めの仮想通貨取引所について今回はご紹介いたします!

 

 

 

 

Binanceとは

 

Binanceは世界最大規模の仮想通貨取引所です。

アルトコインが豊富で、マイナーなものからメジャーなものまで約200種類の銘柄を取り扱っており、

BTC建て、BNB建て、ETH建て、USDT建ての4種類から基軸通貨を選べます。

PoloniexやBitfinexのようなタイプの国際的な取引所です。

オープンは2017年7月と新しい取引所ですが既に取引高は世界1位と急成長をしてきています。

 

特徴

 

この取引所には様々な特徴がありますので以下にご紹介いたします。

 

1. 手数料が安い

 

手数料は一律0.1%となっています。

PoloniexがMaker0.25% Taker 0.15%

Bittrexが0.25%

であることを考えると非常に手数料が安いことが分かります。

 

2. BNBトークン(Binance Coin)

 

Binanceは独自のBNBトークンという取引所のトークンを発行しています。

このBNBトークンは手数料支払いに使うことができます。  

2.で紹介したように通常では取引手数料は0.1%ですが、BNBトークンでその手数料を支払うように設定すると手数料が半額になり、なんと驚きの0.05%になります。

つまり、この取引所を利用するならBNBトークンで手数料を払うのがお得なので利用者数や取引所の人気とBNBトークンの価値が関係してくるようになっています。

 

チャートでいうと大体こんな感じ↓

f:id:touroukawaii:20171126015718p:plain

 

 

3.ハードフォークへの対応

  

ツイッター公式アカウントにて全HFに対応するとのことでBTCを置いているだけでどんどん色々貰えるでしょう。

BTCの保管先としてもベストになってきます。

 

 

3. キャンペーンが豊富

 

Binanceは非常にキャンペーンが豊富で様々なチャンスや楽しみ方があります。

 

新作iPhoneや豪華海外旅行からメルセデスベンツランボルギーニなどの高級車を商品にしたイベントまであります。

もちろんそのイベントのテーマになっている暗号通貨での賞金もあり、入賞のハードルも低めであることが非常に魅力的です。 

 

11月の初めごろはAirDropなんかもされていて非常に盛り上げようと頑張ってることがわかります。

 

手数料がどれくらい変わってくるか

 

みなさんは自分がどれくらい普段取引手数料を支払っているかご存知ですか??

アルトコインではBittrexやPoloniexの0.25%が標準ラインなのでこの0.25%と0.05%と比較してどれくらい変わってくるのかこちらでご説明します。

 

例えば1日に100万円の取引を1往復するトレーダーの場合、

0.25%の場合は1日で5000円の手数料を支払っています。

これが年間になると

365×5000

=182万5000円

 

ではこれがBinanceの0.05%だったらどうだろう。

まず一日では1000円の取引であり、

365×1000

=36万5000円

となる。

そしてこの差額は

1825000-365000

=146万円

 

そう一日200万円の取引をする人なら、年間で146万円も浮くのです。

手数料も無視できない額であることがおわかりでしょうか。

一日平均で合計20万円の取引でもBinanceを使うだけで年間で14万6000円も節約できます。

この手数料の安さが如何に大きなものかそれを是非実感していただけたら幸いです!

 

取引画面

 

ホーム画面下のDOWNLOADというところから専用取引ツールがインストールできます。

f:id:touroukawaii:20171126033226p:plain

チャートは大きいし、とても軽くてぬるぬるです。

超快適です。

 

しかも、1クリックで4つの時間軸で同時1つの銘柄を観察したり、4つの銘柄を1度表示することもできます。

もちろん4つ表示しても超軽いです。

f:id:touroukawaii:20171126034242p:plain

 

 

左上のMarketていうところをクリックするとこういう風に銘柄の一覧も見れます。リアルタイムでぬるぬると数字が動いているので一目で何が動いているのかわかります。これ、死ぬほど便利です。

f:id:touroukawaii:20171126033453p:plain

 

Fundsをクリックすれば保有資産も見れます。BTC、ドル両方での時価総額も表示してくれて非常に使い勝手が良いです。

f:id:touroukawaii:20171126033954p:plain

 

 

正直PoloniexとかBittrexって注文がしずらすぎるんですよね。

しかもあの左右横2列に買い板と売り板を分割する板!!!

f:id:touroukawaii:20171126031119p:plain

 

わかりづらいんじゃ!!!!!!!!

 

 

あれ本当混乱するんですよ、ていうかPoloniexとBittrexの一番嫌なところがここです。

ぱっと見て色々わかりづらいんですよね。

 

でもこの取引所は注文が簡単だし、板も縦に並んでるのでとても快適です。

 

というかこの取引ツールが最強に使いやすすぎて語りたいこと多すぎるので、是非実際にインストールして使ってみてください。きっと病みつきになります。

 

割愛しますが、この取引所はスマートフォンアプリも出してます。これがまたなかなか良いw

 

取り扱い銘柄

 

かなり数が多いので羅列するのも面倒であり、見にくくなってしまうと思うので、

是非、実際にご自分の目で確かめてみてください!

日々その銘柄数も増えており、すでに約200銘柄ほどあります。

全HFへの対応も発表されており、分裂の際にもとりあえずここにおいておけば安心です。

 

Binance公式ホームページ

 

 

  

とても沢山のアルトコイン、超軽くて使いやすい取引ツールに豊富なキャンペーン、世界最安の手数料

取引所に求められるものを揃えており、これから他の取引所はここに負けていってしまうのではと心配するほどのポテンシャルをもっています。

実際にここに上場することが発表された銘柄は急騰したりします。

これからさらにどんどん大きな取引所になっていくことは間違いないでしょう。

 

というわけで是非、この機会にBinanceに登録してみてはいかがでしょうか!

時々、会員数増加速度に窓口が追い付かず新規登録を中止することもありますので、開いておくことを強くお勧めします!

 

ご登録はこちら↓からできます。

Binance公式ホームページ