クリプトゥーロゥ.com

灯篭による仮想通貨にFXに株をハックする投資のあれこれ、ときたま脱線

カウンターパーティ対応サイドチェーンHazamaがローンチ(翻訳記事)

Counterparty Newsletter 06-12-2019 | Counterparty

 

興味深いプロジェクトのローンチがあったのでその和訳をしました。

 

尚、私個人を反映させないため割と直訳ですのでご了承ください。

 

原文はこちら: https://counterpartytalk.org/t/counterparty-compatible-sidechain-hazama-launch/5822

 

 

カウンターパーティ対応サイドチェーンHazama

 

新しいブロックチェーンソリューションHAZAMAのβローンチを発表することができてワクワクしています。

私たちは、社会の課題(特に限られた個人の経済活動)を解決するための新しい技術を開発することでブロックチェーンの課題を解決し、それを利用して世界をより良い場所にするためにIndieSquareを設立しました。既存のブロックチェーンを強化し、不足している部分を解決するためにはサイドチェーン技術を開発する必要があるので、新しいブロックチェーン技術に力を入れるべきだと考えました。

ブロックチェーンごとに高い学習コストや高い運用コスト、高い取引手数料を払いたい人はいないでしょう。HAZAMAを利用することで、パブリックチェーンの安定性と安全性を維持しながら、それらを解決し機能を強化することができます。

例えば、HAZAMAは、プライベートチェーンの高速な検証時間を実現しながら、BitcoinブロックチェーンにEthereumのようなプログラム可能なスマートコントラクト環境を提供することができます。

 

特徴

マルチブロックチェーンへの双方向ペグ
HAZAMAは、多くのブロックチェーンとの接続と相互運用性の実現を目指しています。現時点では、Bitcoin(&Counterparty)、Ethereum(&ERC20)に接続することができます。そして現在はMonacoin(&Monaparty)に取り組んでいます。今後、より多くのブロックチェーンをサポートしていく予定です。

 

Luaベースのスマートコントラクト
Luaという簡単な言語仕様を使ってスマートコントラクトを実行することができます。例えば、定期的な自動支払いなどビットコインに興味深いユースケースをもたらします。
HAZAMAはまもなくBSL(ビジネスソースライセンス)1.1ライセンスでオープンソース化されます。皆で検証し、この技術をブラッシュアップしてより便利で実用的なものにすることがブロックチェーン業界の利益になると信じています。

 

HAZAMA DNS
独自ドメイン(例:you.hazama)は、不明瞭なアドレス形式(1aBcdeF...)を置き換えます。HAZAMAでペグされた複数の暗号資産を1つのドメインで管理することができます。将来的には、真に分散したWebを呼び出すことも可能になります。(まだ実装中ですが、ドメインの先行販売をしています!)

https://hazamadomains.com


"価値のインターネット"と呼ばれるブロックチェーン技術は、今後非常に重要なコア技術の一つになるでしょう。データの信頼性が非常に低いコストで実現でき、個人が優れたデータコンテンツを世界中に配信できるようになります。

ブロックチェーン技術をすべての人が簡単に利用できるようにすることが私たちの使命です。

https://hazama.io