クリプトゥーロゥ.com

灯篭による仮想通貨にFXに株をハックする投資のあれこれ、ときたま脱線

2021-01-01から1年間の記事一覧

"I have a pen."どうやって訳しますか?私と英語と翻訳のあれこれ

まず前提として、おそらく私は大して身についてないと思います。私が日常的に和訳をしているということを認知しているからこその質問だと思いますが、まだまだ私の英語はぎこちないものです。翻訳で大切なのはその分野の知識と国語であり、和訳は英語とはま…

【MEXC】ETF取引におけるルール解説

MECXでは、ETF取引が盛んで、頻繁に様々なイベントを開催しています。 今回はMEXCのETF取引の解説をします。 なお、iOSのTestFlight版のアプリは不安定なため、ブラウザからのご利用をおすすめします。 ETF取引とは MEXCにおけるETF取引とは、レバレッジ(3…

BHEXの思い出...は語れなかったので、好きだったところを。

BHEXはHuobiやOKExなどが出資してHuobi元CTOにより創設されたBluhelixグループが運営する暗号資産取引所でした。同グループのBluehelixクラウドサービスを自身でも利用しており、それを利用する260以上の取引所で取引量を合算しているためにしばしばBinance…

Ether Invisible Rock(透明岩)のNFTについて

経緯 中身が無いということ 面白くて新しいというアートとその自由度 何か面白くて新しいアートの実例たち 泉 - Marcell Duchamp 天井の絵/YES - オノヨーコ Nutopia Love Is in the Bin (愛はごみ箱の中に) - Banksy 現代アートと価値 Ether Invisible Rock…

C.R.E.A.M.FinanceでBNBを貸し出して利息+5重ステーキング報酬を獲得してみた!

今回利用するのはC.R.E.A.M. Finance という DeFiレンディングプロトコルです。 本来DeFiのレンディングプロトコルは貸し出した資産を担保に融資を受けるメリットは大きいものの貸し出すのみだと、CeFiレンディングの方がAPYが高くなりがち (ただし中央集権…

MDEXの紹介と利用方法について

MDEXとはHECO (Huobi ECO Chain) 上のトークンの取引をするために生まれたAMM型のDEXです。AMM型であるため、同プラットフォーム上で流動性マイニングを行うことも可能です。 また、2021年5月より、BSC (Binance Smart Chain) にも対応したため、BSC上のトー…

しょぼいSCAMにあった <被害総額39円>

めちゃくちゃしょっっっぼいSCAMにあった話をします。 被害総額なんと約39円 舞台はSymbolです。 私は2021年3月25日にXYMをウォレットに入れて、ハーベスティングの設定をしました。 しかし、5月1日の初ハーベストまで運悪く全く報酬を獲得出来なかったんで…

BHEX Chainで展開されるHDEXの紹介と最新考察

ついに公開されたHDEX まだまだ謎だらけですが、ここまでの情報から今回はHDEXに関する紹介と考察をしたいと思います。 尚、考察部分は実際のプロダクトとは異なる場合がありますのでご注意ください。 HDEXとBHEX Chain リンク 現状のHDEXのUIからわかること…

積み立て投資の戦略

買った銘柄が購入後に下落してしまい、含み損を抱えるということは投資やトレードをしたことがある方なら誰しもが経験したことがあることでしょう。 そのようなリスクを最小限まで小さくし、尚且つリターンを大きくし、さらに精神衛生上での健康をもたらす投…

世界一簡単なBTCBの手に入れ方

BSC (Binance Smart Chain) 上の BTCペッグトークン/BTC合成資産 BTCB の世界一簡単な手に入れ方をご紹介します。 BTCBの世界一簡単な手に入れ方 BHEX もしくは Binance で BTC を用意するBHEX や Binance は取引所なのでBinanceでBTCを購入しても良いですし…

HBC積み立てに関する質問への回答

質問箱にて興味深い質問がありました。ちょっと長文になりそうなので、今回はこの質問への回答をコラムにしようと思います。 また、いつものことですが、あくまで中立的な立場から書きます。 積み立て(ドルコスト平均法)とは HBCとは HBCの積み立てについて …

HBCとキャプテン制度に関する解説と個人的意見

HBCとキャプテン制度に関する解説と個人的意見